こんにちは☀
少し前に、私は誰でしょう?クイズをやってみました!
はじめは練習も兼ねて
お題は 動物 のみ!!!!🐶🐈🐻
動物の名前が書いてある お題カード を一人に引いていただき
そのお題についてヒントを3つまで出してもらいます!
そして、他の人たちが
お題が何なのか、当てるゲームとなっております😊
動物だけだと簡単だったようで
すぐに さまざまなカテゴリーとシャッフルして行いました!

ヒントからどれだけ連想できるかが大事なので
答える側も難しいのですが
ヒントを出す側も 結構難しい・・・!
中でも、今回やったお題の中では
【 アボカド 】が難しかったようです😓
知っていても、あまりよく見たことがないものだったりすると
ヒントも浮かんでこず・・・なんてことも。(笑)
ですが
皆さん 出たヒントでなんとか答えに辿り着きながら
最後まで取り組んで下さいました✨
今回は人数が少なかったのですが
もっと人数が多い時に やってみるのもおもしろそうかな~と思いました!